topimage

2017-04

仕事始め!? - 2012.03.21 Wed

何を思ったか、来年度から小学校のPTA役員を務めることとなっております。
今日は、その引継ぎでした。
う~~~~ん。
何よりも4月、5月に役員が集まる予定の多さにびっくり!

手芸イベント・・・・作品が仕上がるのか、心配になってきました。
お仕事の内容は。。。まだピンと来ていないので、なんとも言えませんが。

そんな中、ちゃんと作品作りを進めればいいのに、家にはまず冬休みに100首覚えてからすっかり百人一首にはまっている長女が今お気に入りの漫画があり、私も何度も読んでしまいます。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

とりあえず、現在8巻まで買い与えています。
正確にいると5巻までは私の実母が買い与え、面白かったので夫があと3巻買ってきました。

前からかなり流行っているし、アニメにもなっているほどなので気になっていましたが、やっぱりなかなか面白い。
マイナーな種目とプラトニックな恋愛とを巧く絡めて、女の子好きのする漫画です。
長女も気に入って何度も読んでいるので、何かを頑張ったら追加で買ってあげることになっています。
うう~~、早く読みたいので大人買いしたいのですが、ここは我慢~

そしてもともとこれが大好きな私。
おんなの窓おんなの窓
(2007/01)
伊藤 理佐

商品詳細を見る

手塚治虫文化賞受賞作の素晴らしい本です。
落ち込んだときにはぜひ読みましょう!

そして最近、オレンジページを見つけるとこれだけを読んでいたのが、ようやく単行本化されました。
おかあさんの扉 (オレンジページムック)おかあさんの扉 (オレンジページムック)
(2012/02/17)
伊藤理佐

商品詳細を見る

これが今日、我が家にやってきました。
でも私は風邪気味で今日は読めずに、現在オットがクックックを連発しながら読んでいます。
ああ、明日は読むぞ~。

って、手芸もぼちぼち頑張ります~~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 私も読みたくなりました♪

鍵コメ様♪
ありがとうございます!!
いいことですね~。私もこの歳になって初めて百人一首のそれぞれの歌の意味をきちんと知りました。
素晴らしい文化なのに今まで全く気にしていなかったのが残念に感じました。
「ちはやふる」は競技かるたのお話ですし、私自身は競技かるたよりはじっくり歌の意味を知る方が有意義だと思ってはいますが、歌の意味を知らなくても百人一首はやはり美しい日本語だと思います。

Re: No title

yokoさま♪ありがとう~~!!
yokoさまのブログは必ずチェックしていますが、いつもあまりに美味しそうな画像を前にもだえています。おもてなしの本も買ったはいいけど、一度も食卓にはのぼらず・・・この先もきっと!?

「ちはやふる」いいよね?そうか~、チビ子ちゃんもはまっているんだね。
うちもなんだかんだ言って、もう12巻まで増えました。
きっと今週にはうちの母が来るので15巻まで揃ってしまうでしょう~。
アニメはすっごく原作に忠実なんだね~。うちも録画してみようかな~?

No title

めめさま、お久しぶりのコメントです^^
次女ちゃんのご卒園おめでとうございます♪♪

うちのチビ子も「ちはやふる」の大ファンよ^^ 
地味に集めて15巻に到達しました。

アニメも夜中にやっているので、録画してみるほどハマってまるよ~

Re: No title

pikaさん♪ありがとうございます~~!!
役員、大変かもしれませんが・・・まだ全然実感がなくて・・・。
ご心配ありがとうございます!!
「おんなの窓」時々苦しいくらいツボに入りませんか?
本当は「ハチの子リサちゃん」とかの方が面白いですが、ちょっと子供には見せられない話題も多く・・・。
実はうちには「やっちまったよ一戸建て」などかなりの本が揃っていますよ~。

No title

役員たいへんそうですねー。
お体を壊さないように気を付けて下さいませ。

「おんなの窓」、図書館で借りてきて読んでるところなんです!
「おかあさんの扉」は本やさんで見つけて気になっていました。
やっぱり面白いんですね。
うーん、買っちゃいそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/76-896a50e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきものとワンピース «  | BLOG TOP |  » 卒園式

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR