topimage

2017-10

いただきものとワンピース - 2012.03.25 Sun

昨日、ファスナーが大量に届きました。
P1080209.jpg
もちろん、誰かがくれたわけではなく、注文したんですよ~。

手元に素材がないとなかなか作る気になれないのですが、最近ファスナーがほとんどなくなってしまったのでワンピースの製作途中で滞っていました。
一気に60本買いました。
さて・・・ちゃんと消費できるのかしら~?

で、途中だったAラインのワンピースを二着、完成させました。
P1080214.jpg

グリーン系は130サイズ。
P1080212.jpg
この柄で130サイズでは可愛すぎるのも重々承知なのですが、作ってみたかったので。

ピンク系は100サイズ。
P1080211.jpg
この柄に相応しいサイズですね、きっと。

襟周りと裾にたくさんリボンを付けています。
P1080213.jpg
このワンピースは二着とも、Pleasant Timeさん主催「The Market Vol.4~ママと私のお気に入り~」に出品いたします。
ステキな作家さんが集まるイベントですので、是非お越し下さいね~~!!

それから、先日遊びに来てくれた長女のお友達のママが可愛いお菓子をくださいました。
P1080206.jpg
なんだか包みも可愛い~♪
P1080207.jpg
こしあんをホワイトチョコで包んであります。
P1080208.jpg

問題はこれをほとんど私一人で食べてしまったこと・・・。
入学式用のスーツを買ったけど、着られるかしら?私・・・

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/77-77147334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発表会 «  | BLOG TOP |  » 仕事始め!?

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR