topimage

2017-04

発表会 - 2012.03.27 Tue

昨日はバレエの発表会でした。
本番は撮影ができないので、ゲネプロで撮影しようと思っていましたが、あまりできず・・・。
長女の前に立つ次女のぷりぷりの脚が目立つ写真しか撮れませんでした・・・
P1080226 (2)
この次女の衣装はどうしてもミニーちゃんにしか思えなくて、少しだけ心残りです。

そしてお友達からたくさんのお花をいただきました。
ずぼらな私は全部まとめて一つの花器に。
P1080235.jpg
お花ちゃん、こんな扱いでごめんね~。

見に来てくれたお友達、いろいろとプレゼントまでくれたお友達、みんなどうもありがとう~~!!
娘達も、他のみんなも一生懸命、それなりに頑張りました!!

でも、この発表会をもってこのバレエ団を退会します。
今日の衣装返還の時に、先生にお手紙をお渡しして退会することをお話してきました。
先生はちょっと驚いて、娘達に握手をしてくださいました。
傍で見ていた私はなんだか鼻にツーンときてしまって、お礼をごにょごにょ言いながら退散してきました。
もっと思ったことや感謝の気持ちをうまく伝えられる人間になりたいものです

そして来月にはピアノの発表会があります。
その衣装をどうしようか迷っていたら、先生が「せっかくだから、みんなフリフリとかのドレスにしちゃおうかな~と思っているんですよ」とおっしゃいます。
作ろうか、購入しようかと迷っていたら、先生がお嬢様が以前に着られたという衣装を貸して下さいました。

何着かの中から選んでいいよとおっしゃってくださるので、さながらドレスショーです。
長女は今のところ、最後の二着で悩んでいます。
P1080191.jpg
P1080198.jpg
どちらもウエストや髪に、アートフラワーでも付けたら印象がまた変わると思います。

次女はこちら。
P1080204.jpg
ちょっと地味目ですが、パニエをはいたらボリュームが出て可愛くなるかな~?と思います。

ピアノの発表会はまだ先で4月末なのですが、娘2人と夫も出場します。
長女×夫の連弾、長女×次女の連弾、次女×夫の連弾、ソロがあって、私が一番楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/78-44b845d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次女の入院と退院 «  | BLOG TOP |  » いただきものとワンピース

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (12)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR