topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工スエードのルームシューズ - 2011.09.10 Sat

今日は暑かったですね~
今日は近くの区民センターでの地域のおまつりがあり、娘達が毎年お友達と行っているので、今年も行って参りました!!

いや~~~~暑かった
昨日の炎天下での遠足に続いて、外のお店も暑かったし、中での演奏会を観るのも暑かった~~。
でも、娘達はお友達とカキ氷を食べたり、綿飴や焼きそばを食べたり、ゲームをしたり、おしゃべりをしたり、災害訓練の体験をしたりと、楽しく有意義な時間だったようです。
でも、母は暑くてちょっとぐったり・・・。


それにもめげず、今日はまたイベント用のルームシューズを作りました。
それはこれ!
swdfr

よく見ると、毛並みのようなものがわかるでしょうか?
こんな暑い日になんて暑苦しいものを作ってしまったのでしょう。
本当は裏に使おうかと思って購入した「人工スエード」が思いの外、美しく手触りがよかったので、アッパーとして作ってみました。
swd

25cmサイズです。
全体的にベージュ系にしたかったので、淡いラメのチューリップのモチーフをつけてしまいましたが、全く季節はずれだったかも~。あは。

裏は、違いを際立たせたくて、ちょっと光沢のある合皮を使いました。
swura
うーん、でももう少しマットな方がよかったかもね~。

しかし、人工スエードはアイロンがかけられないので、少しだけ作るのが難しかったような気がします。
次はあるかな~?もしも売れたら考えよう。

ランキングに参加しています。
「人工スエードのルームシューズ、ありかも」と思って下さったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/8-b8ce4593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこ長財布~♪ «  | BLOG TOP |  » カードホルダーカバー

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。