topimage

2017-10

お礼とお詫びの品に・・・ - 2012.04.02 Mon

先日の発表会を最後に所属していたバレエサークルを退会しました。

先生にもなかなか言い出せなくて、発表会の翌日の衣装返還の時に突然切り出すという失礼な形になってしまいました。
何人かのママにはお伝えしましたが、娘には発表会の前には言わないでと言ってしまったので、いまも長女や次女がやめたと知らないお友達もいるという状況です。

何年間か一緒に練習してきたのに、娘にも娘のお友達にも失礼なことになってしまって申し訳ないなあという気持ちでいっぱいになってきちゃいました。

しかも発表会では観客として来てくれたお友達からだけではなく、一緒に出演したお友達のママからもお花やお菓子などをたくさんいただきました。
もちろん、発表会のことで頭がいっぱいだった私は何も持参せず・・・もらいっぱなしです。


何か少しでもお詫びの気持ちとともに、今までのお礼の気持ちを伝えたい。
そんなことで今日はこんなものを作ってみました。
全員分はちょっと難しいので、長女・次女と同じクラスでレッスンしていて、今後もバレエサークルを続けられるお友達に。
P1080243.jpg
この写真ではわかりづらいかしら?
P1080240.jpg
シューズ入れのつもりで作りました。
P1080238.jpg
接着芯も貼って割りとしっかりした形になっているので、ファスナーポーチとして使うことも可能です。

P1080242.jpg
一応、裏地もつけています。
P1080241.jpg
内側は共布のバイアステープでくるんでいます。

ちょっと微妙なところもあるけど、シューズ入れだし、許してもらおうかしら~?
四月の最初のレッスン時に発表会の写真代を支払うために顔を出すので、その時に持っていこうかと思っています。
先生には・・・どうしようかなあ?
こんな簡単なポーチではちょっと・・・・・

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

鍵コメさま♪ありがとうございます!!
なるほど~♪とても参考になりました。
確かに決まりはないですもんね。うちもなんやかんやいって四年間もお世話になったので・・・で、実はまだ決めかねています。
来週お会いする機会があるので、それまでには決めなくちゃと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/80-e3030ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか作品できないですが・・・ «  | BLOG TOP |  » 次女の入院と退院

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR