topimage

2017-10

新作ルームシューズ - 2012.04.15 Sun

平日は連日PTA作業があってなかなか時間がとれず、ちょっと子供達も放ったらかしな感じになってしまっているようで、もう少し余裕をもって生活しなくちゃなあと思っています。
でも子供達は少し遅くまでお友達と遊べて、その上一緒に夕飯を食べたり、念願の店屋物が食べられたりと喜んでいるようですが・・・
お友達とはありがたいものですね。

なのに、休日に少し時間が出来たので、子供達はパパに任せてちょっとイベント用の作品を作ってみました。
お馴染み(?)のルームシューズです。
P1080988.jpg
もう少し濃い目の色ですが、写真では薄く出てしまっていますね。

基本的には同じデザインで色違いなのですが、あんまり同じでもつまらないかと思い、パープルはアッパーの生地を切り替えてみました。
P1080987.jpg

水色は切り替えなし。
P1080986.jpg
どちらも24.0cmサイズです。
これにシューズを入れる袋もつけますが、その前にシューズ自体にリボンかレースをつけようかとまだ迷っています。
生地がちょっとエレガント系なので、このままでもシンプルでいいかな~?

完成品はサイド欄「イベントのお知らせ」でもご紹介の「The Market Vol.4 ~ ママと私のお気に入り ~」で販売いたします。
改めてイベントのご紹介です。
2012-6mamakidsDM.jpg
日時:6月8日(金)~6月13日(水)
場所:ギャラリー彦(東京都杉並区松庵3-37-21)

お洒落で上品なママと、それに負けない女の子の為のハンドメイドアイテムが並びます!

《出展作家》
*hm-clover* …タティング・布小物 ※
Leochizu …プリザーブドフラワー
epo craft …エコクラフト ※
a☆mimo …あみぐるみ
マヤリ …カルトナージュ
めめ …子供服・布小物← 私です
春海海 …布小物
Azulroza …ビーズアクセサリー ※
Chiku Chiku …羊毛フェルト
Pleasant Time …主催者・トールペイント・布小物 ※

《Pleasant Time Online Shop委託作家》
…&ito …ハーダンガー刺繍・布小物
*mameGoziya* …布小物
まーぶる …フェイクスイーツ ※

※印の作家のプチレッスンあり

《プチレッスン講師》
つれび工房 …刺繍の箱エスカ
Ocean Accord …ガラスやシーグラスを使ったクラフト
福清 …つまみ細工
スタジオ・ゲム …ロザフィ
o* ganic …カルトナージュ



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/83-dc38b6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筍とお花とワンピースと。 «  | BLOG TOP |  » 久々のオークション

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR