topimage

2017-10

週末のおでかけと「猫と蝶」展 - 2012.04.23 Mon

土曜日に、長女はお友達と学区内の消火器の分布などを調べる宿題が出たようです。
土曜日はちょっと寒いけど雨は降らないということで、お弁当を持ってピクニック気分で出掛けたいと思ったようで「お弁当持っていくね~」と言われ、朝作ってあげようかと思ったら、長女が自分で作っていました。
しかも、「私も食べたい!」という次女にも作ってあげていました。
P1090008.jpg
お顔は微妙ですが、パンダちゃんのおにぎりを作り、卵焼きを焼いていました。
青菜とハムの炒め物は朝食の残り、唐揚げはレンジでできるものですが、結婚して初めてお弁当なるものを作った私にとって、小4でお弁当作りって偉いな~と親ばか丸出しで感心するのでした。

そして今日。時間が出来たので立川の「夢工房」さんで開催されている「猫と蝶」展にお邪魔してきました。
長女と一緒だったので長居もできないと思いましたが、敬愛してやまないFuyoさんに一応ご連絡申し上げたら、お忙しいのにわざわざ迎えて下さいました。
お作りになる作品も素晴らしいし、ここ数年どんどんとさらに作品のレベルアップをされていて、作品を発表される度にいつも感動しています。
そしてこんなステキなバッグをゲット~
P1090015.jpg
内側もプロのお仕事です。しかも傘用の生地なんですって。
P1090016.jpg
この夏はこのバッグで颯爽と歩きたいと思います。

そして、私などのために特別に作って下さったオリジナルのマカロンコインケース。
P1090012.jpg
裏側には私のイニシャルも刺繍してくださっています。
お隣にはこれまたお手製のカルトンペンフォレとスペインのお土産をキーホルダーにして、長女にもくださったものです
P1090013.jpg
内側もまた可愛い~~♪
P1090014.jpg
本当に心から感謝です。
ますますファンになってしまいました。

それから長女の希望で長女自身と次女へのお土産に。
P1090011.jpg
縫い工房さんの猫ピンチ。
P1090010.jpg
常設展にいたミニワンコちゃん二匹です。

Fuyoさんにもお会いできてこんな素晴らしいものをゲットしちゃったし、長女とゆっくりランチしたりお買い物もできて、今日は楽しくていい一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

Fuyoさん♪本当にありがとうございます~~!!!!
もう「喜んでいる」というレベルではなく、感謝とか喜びとか感激とか感動とか尊敬とか恐縮とかいろいろと混じってしまってうまく表現できませんが、ありがとうございました!!
私も爪の垢でもいただいて少しでも勉強しなきゃと思います。思うばかりで段々と時間ばかり経ってしまい・・・。
次回は子供抜きでぜひお茶かランチをご一緒させてください~~!!

Re: きゃ~

縫い工房様♪ありがとうございます。
長女がえらく気に入って購入したいと申しました。
私としては猫ちゃん柄がより好みだったのですが、長女はこの柄がいい!と譲りませんでした。
ポプリもいいですね~。

No title

ありがとうございます。
喜んでいただけただただ嬉しいです。
まだまだ勉強中もう少し素敵な作品が出来ます様頑張ってみます。
お忙しいのにお嬢様と来ていただき楽しい一時でした。

縫い工房さんの猫ちゃんの後姿素敵、そしてワンちゃん2匹もなんて可愛いのでしょう思わず微笑んでしまいました。

きゃ~

何てことでしょう!
今日、搬出に行って「メタボ猫クリップ」のひとつは、一体どなたのところにお嫁入りしたのかと思ったら、めめさんのところだったんですね?
お恥ずかしい・・・・次回は綿の他にポプリを入れる仕様に変更予定です。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/86-00257ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWだ~ «  | BLOG TOP |  » 念願の。

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR