topimage

2017-06

GWだ~ - 2012.05.05 Sat

更新をサボっていたら、世間はいつの間にかゴールデンウィークに突入してる!!
書き留めておきたいことはいろいろとあるのに、日々の細々なことに時間を割かれています。

娘達が新体操を始めることになったので、先日同じクラブ内のいくつかの教室合同の発表会を見学に行ってきました。
私、昔は新体操をしていて中学生の時には「全日本選抜ジュニア」に選ばれたことがあります。
でも、今考えたら本当に自分自身のレベルは低くて、東京に合宿に来たときに全国でも上位クラスの方々の演技を目の当たりにして、あまりにもその差が開きすぎていて愕然とした忘れられない記憶があります。
・・・で、先日の発表会。
みんなレベルが高い~~~!!
本当に小学生や中学生??と驚いてしまいました。
娘達が上位に行けることはほぼ可能性がないとは思いますが、素晴らしい演技を近くで見られる幸せを感じてほしいなあと思います。

それから30日にはピアノの発表会がありました。
サロンコンサート形式でしたが、ピアノの先生の教え子でやはりピアノを教えている方々、そしてその生徒の方に混じって、長女、次女、そして夫も参加。
素晴らしく高いレベルの演奏と、まだ始めたばかりの方。
娘達は中間くらいかな~?
ピアノソロ、アンサンブル(連弾)に続き、「くるみ割り人形」を参加者で次々とその中の曲を演奏するのがとても評判もよくて、私も聴いていてとても印象的で素晴らしい構成だなと思いました。
次女と夫の連弾で「お菓子の国」、長女と夫のピアノ連弾に次女のタンバリンで「トレパーク」を演奏していました。
家族で一人、音楽的才能が全くない私は客席で気持ちよく聴いていました
私が力を入れたのは娘達の髪形かな?
アップにして、ネットで購入したアートフラワーを適当に飾ってみました。
P1090020 (2)P1090020.jpg
ありゃりゃ、この角度では全然わかりませんね~。

御花もたくさんいただきました。みんな、ありがとう~~!!!
P1090027.jpg
P1090026.jpg

さて、もう一ヶ月と迫ったイベント「The Market Vol.4~ママと私のお気に入り~」の作品作りもちょっとずつ進めています。...本当にちょっとずつで心配になってきましたが・・・。
こちらは140サイズのワンピース。
先日長女に作ったワンピースと同柄で色違いです。
P1090006.jpg
身頃を少し短くして袖口はゴムに変更し、それからいつもはギャザースカートなのを珍しくボックスプリーツにしてみました。
ギャザー寄せて身頃とスカートを合わせるよりも何倍も難しかった・・・・。
しかもポケットを付けるのが難しくて悩んでいます。
サイドの内側に袋型でポケットを付けようとも思いましたが、そうするとますます身頃とスカートを合わせるのが困難になって断念・・・。
出品できるかな~?

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/87-07ddaed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用ルームシューズ «  | BLOG TOP |  » 週末のおでかけと「猫と蝶」展

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR