topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


遠足とルームシューズLサイズ - 2012.05.11 Fri

昨日は天気予報で午後からかなり荒れるということが予想されていました。
そんな中、長女は高尾山への遠足でした。
朝はとってもいいお天気。
長女はまた自分でお弁当を作っていました。
P1090035.jpg
またまたパンダちゃんとちょっとマンネリ感もありますが、段々と手際もよくなってきました。
卵焼きも自分で作り、唐揚げは市販のものをトースターで焼き、枝豆も冷凍ものを自分でピックに刺していました。
朝から頑張りました~
ママに楽させてくれてありがとう~~

午後からお天気が怪しくなったものの、幸運にも途中で小雨に遭っただけで済んだようです。
最近、短い時間で急にお天気が荒れるのでちょっと怖いですよね~。

さて、そして夕方からのピアノ教室で先日の発表会のお写真をいただきました。
モリモリにした髪型を記念に残しておきます~。
img001.jpg

そしてイベント用のルームシューズを追加で作りました。
P1090036.jpg
どちらも25.0cmサイズです。
スモーキーなブルーとパープルの綿麻生地に、レトロな雰囲気のUSAコットンの花柄を合わせました。
このUSAコットン、以前にハギレを購入して気に入ってしまい、先日偶然ネットで見つけてまた買ってしまいました。
色合いといい、ちょっと漫画チックな雰囲気でありながら印象的なタッチのお花が気に入っています。

ちょこっとアップにしてみます。
P1090037.jpg
P1090038.jpg
ちょっとくどめになってしまいましたが、私は好きな感じ~。
売れ残っても自分で履けるように、24.0cmで作ればよかったかしら?

まだシューズを作りたいのですが、中敷にしているスポンジが在庫ピンチ~。
市販の手芸店では売っていないタイプなので、追加購入しようかどうか迷います。
まだ子供服も作りたいし、面白い生地での長財布も作りたいし~~。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

Yasu's-Sさん♪ありがとうございます~~!!
私が幼い頃に出来なかったことを娘達にしているのかな~?
普段は短パンにTシャツが多くなってきたので、ピアノの先生が「ドレスにしましょう」とおっしゃったので髪型も合わせてモリモリにしてみました♪
結構楽しかったです~。
お料理研究家は無理でしょうが、私よりはいい母親になってくれそうな気がします(笑)

Re: 盛り盛り

縫い工房さん♪ありがとうございます。
あはは。わかめちゃんもきっと可愛いですね~。
うちは私がやってみたくて、前日に三つ編みにしておいて、当日楽屋で逆立てながらモリモリにしてみましたよ。
スリッパ、どんなのがお好みかな~?またご連絡しますね~♪

No title

お姫様たちですね、まさに。
かわいい淑女たち♪
盛り盛りのUPはママのアレンジでしょうか。すごいですね♪お似合いです。
お弁当にはびっくり!料理研究家としてデビューできそう~!
☆今日は単身実家に来ています(^^ゞ

盛り盛り

かわい~い!
いいなぁ・・・・家のgirlも6月末に初めてのピアノの発表会があるのですが、バレエをやめた途端「髪を切りたい!」・・・・とわかめちゃん状態。
きらきらのピンで右側だけ留めようかなぁ、と思っていたので、盛り盛り羨ましい!
ドレスも、友人のお嬢さん(今年音大受験生)が小学生の頃オーダーいただいたドレスを「貸して~!」と送ってもらい、なんとレンタル!の予定です。
ルームシューズ、大きくても可愛いですね?
高校生スリッパは、シンプルな男子用をお作りいただき、イベントで「売約済み」としていただければ、買いに伺います<m(__)m>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/89-ccdbd9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日と、芸術系!?長財布 «  | BLOG TOP |  » イベント用ルームシューズ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

