topimage

2017-06

にゃんこ長財布~♪ - 2011.09.13 Tue

10月3日からのイベントに向けての作品作りがなかなかはかどらず・・・
毎日暑いのもあるけど、一番の理由は子供服用の可愛い生地が売っていないんです・・・。
可愛い生地はいろいろあるんだけど、私が子供服に使いたい!という、自分好みの生地がないっていうことかな?
今回は子供服を充実させてみようと思ったのですが、無理っぽい

そんなことでなかなか進まないので、今日は趣向を変えて、お財布作りをしてみました。

今まで作ったのはかなり癖の強い長財布ばかり!
ねこだらけ財布
nekodarake

金カエル財布
flog

アリス財布
alice

奇特な方がお買い上げ下さったのですが、今回はもっと普通の財布を作ろう!

・・・と思ったはずなのに、またちょっと・・・???

まずは、表!
cat1
なかなか可愛いUSAコットンの猫ちゃん柄。

そして、裏!
cat2
これも同じ柄。

しかーし!!内側が・・・
cat3
あ~、また招き猫を使ってしまった~。
ちょっと路線が当初の予定から脱線・・・

もちろんこうなると、
cat4
チャームも招き猫じゃないとね~。

猫好きなご婦人を想定して作り始めたのに、内側を作ったらどこらへんをターゲットにしているのか自分でも分からなくなってしまいました・・・。

一応、イベントに出品しまーす♪
ま、駄目なら猫好きなうちの母に贈ろうかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/9-4c0eed5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクリボンワンピース(110サイズ) «  | BLOG TOP |  » 人工スエードのルームシューズ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (124)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR