topimage

2017-11

母の日と、芸術系!?長財布 - 2012.05.13 Sun

今日は母の日でしたね。
全国でもたくさんのママ達がいろんな思いで子供を見つめたのでしょうね~。

さて我が家では・・・
朝は夫がお味噌汁と青梗菜とソーセージの炒め物を作り、長女がまた卵焼きを焼いてくれました。
そして、「今日はママは好きなことをしていていいよ」と言ってくれ、洗濯物を干した夫が娘2人を連れて、温水プールに行ってくれました。

うう。なんというありがたいことでしょう~。
でも好きなことって言っても、私の狭い興味の中で考えられるのはやっぱりソーイングくらいかな。

てなことで、今日は朝からずっとソーイング。
何を作っていたのかというと、これ!
P1090041.jpg
長財布です。
Pleasant Timeさん主催の手芸イベント「The Market Vol.4~ママと私のお気に入り~」に出品させていただきます。

なんとはなしに行った生地屋さんで面白い生地を見つけて思わず買ってしまいました。
よく見ると、ドガとかモネとかルノアールとかゴッホとか・・・のような絵画が満載です。
似ているような気もするし、全然似ていないような気もしますが・・・。
そして、アート系つながりで、昨年も作った猫財布をまた作ってしまいました。

裏側はこんな感じ。
P1090042.jpg

内側はこんな感じ。
P1090043.jpg
P1090044.jpg

こんなん買う人いるの?って思うでしょう~。
いいんです。売れなくても。
イベントでは他の作家さんがもっと素晴らしいお財布を出展なさるし、これはにぎやかしに私のブースに置きたいだけだから~。それに、私の愛用のカエル財布がくたびれてきたので、そろそろ新しくしたいのもあり、残ったら私が使います~♪

ちなみに今日の夜は、長女がハンバーグを作ってくれました。
タマネギのみじん切りはつい心配になり私がやってしまいましたが、それ以外の工程は全て頑張ってくれましたよ~。
P1090040.jpg
一応、他のおかずは私が作りましたけどね。

夜、娘達が寝る前には二人でマッサージもしてくれました。
もしかして私ってすごい幸せ者なのかも~
みんなありがとう~。
この感謝の気持ちを忘れないで、これからも母親業を頑張ります~

かくいう私、自分の母には珈琲セットを贈っただけ。そしてちょっと電話しただけ。
母にも何か心を込めたものを贈ったほうがよかったのかも・・・とちょっと反省もしているのです。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

pikaさん♪ありがとうございます~~!!
先日のこどもの日には何かしてあげたっけ?なんて、いろいろと反省もする日でした・・・。
母は無類の猫好きなので、怒られそうな気もしますが。。。もっと可愛い猫ちゃんで作ってみようかな~?
確かに作りたいものでないと、作っていて楽しくないですもんね。
楽しくないと長続きしませんしね。
pikaさんの作りたいものは、私を含めてみんなの欲しいものです~♪

No title

心温まる母の日でしたね(^-^)

次回はこの芸術的なお財布をお母様にお贈りしてみてはいかがですか。
お喜びになるのでは~!?

ワタシも、自分が使いたいもの、自分が作ってて楽しいものばかり作っています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/90-94552a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母の日と、芸術系!?長財布】

今日は母の日でしたね。全国でもたくさんのママ達がいろんな思いで子供を見つめたのでしょうね~。さて我が家では・・・朝は夫がお味噌汁と青梗菜とソーセージの炒め物を作り、長女...

イベント用スリッパ作りました~ «  | BLOG TOP |  » 遠足とルームシューズLサイズ

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

【手作り仲間CRAFT9人展】 11/18sat.11:00~17:00 11/19sun.11:00~16:30 ギャラリーきらら(立川市柴崎町2-5-4)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (18)
家族のこと (46)
ソーイング (125)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (9)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (9)
猫 (1)
レッスン (0)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR