topimage

2017-05

イベント用スリッパのご紹介 - 2012.06.06 Wed

今日はいよいよ明後日、今週の金曜日から開催されるPleasant Timeさん主催「The Market Vol.4~ママと私のお気に入り~」用のスリッパのご紹介です。

先日もご紹介しましたが、まずは英国製生地を使った、ちょっとエレガントなスリッパ二点。
P1090045.jpg
アップにしてみましょう。
P1090048.jpg
P1090046.jpg
裏は、合皮を使っていますので、滑りにくく、パタパタという音もあまりしません。
P1090049.jpg
ルームシューズよりもへたれにくい特別なスポンジを使っていますので、履き心地は自分でいうのもなんですが、なかなかなふわふわ加減です。

こちらは先日ご紹介したyucachinさんデザインのアニマル柄
P1090055.jpg
同じサイズの紫系はとある事情でお嫁にいったので、再度作ってみました。
P1090101.jpg
ちょっとだけスマートに見えませんか?
並べてみますと・・・
P1090102.jpg
実は今度の紫のスリッパは、26cm以上28cmくらいの足でも履けるようなメンズサイズです。

・・・でも、イベントのテーマは「ママと私のお気に入り」でパパはテーマ外なんですけど。
一足だけこちらも出展してみようかと思います。ご主人へのお土産とかにどうかしら!?

最後は白熊ちゃんスリッパ。暑い夏にこれを履くと涼しげかも!?
P1090103.jpg
こちらも実はメンズサイズを作りました。
P1090105.jpg
でも、白熊のメンズサイズは別件で使うので、出展はしません~。

イベントが終わったら、今年のお義父さんへの父の日プレゼントを兼ねた誕生日プレゼントにこのスリッパを作ってみようかな~。

ここでは私の作品の宣伝ばかりしていますが、他の出展者の方々の作品が本当に魅力溢れるものばかりなので、ぜひぜひ会場となるギャラリー彦まで、お運びくださいませ~。
私も土日は在廊していると思います。開店直後の12:00~13:30くらいは毎日のようにいるかも~?
あ、でも11日月曜日は子供達が振替で学校がお休みなので行けないかな~?


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです 
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

土曜日、在廊しまーす!!
もちろん、一席でも空いていたら飛び入りでレッスンお願いしまーす♪
長女はあれからは今のところまぶた周りも異常なく、頭痛もないようです。
何だったんだろう?とも、もう二度と起こらないで~とも思っています。
ただここ数日、夫が風邪症状で会社をお休みしていましたが、倦怠感や悪寒はあれど熱はなしという症状だったので、家族内でそういう風邪というかウィルスが蔓延していたのかな?とも思っています。
私と次女はピンピンしていますけどね。
いろいろと調べたら、偏頭痛のツボとかたくさん見つかりました。自分にも使えそうだ!とちょっと得した感じです。
ご心配頂き、感謝です。では土曜日に~♪

No title

めめさん土曜日いらっしゃるんですね(^-^)
よかった~、お会いできそうですね。
楽しみにしています。

お嬢様の具合はいかがですか?
ワタシは頭痛がするときは無意識に目の周りを押していることがあります。
ツボがあるのかなって勝手に思ってます;^_^A
よい治療法や解決策がありますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mememayu.blog.fc2.com/tb.php/98-2ca6c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イベント用スリッパのご紹介】

今日はいよいよ明後日、今週の金曜日から開催されるPleasant Timeさん主催「The Market Vol.4~ママと私のお気に入り~」用のスリッパのご紹介です。先日もご紹介しましたが、まずは英国製生

搬入してきました~♪ «  | BLOG TOP |  » イベント用ワンピースのご紹介

プロフィール

めめ2010

Author:めめ2010
二人の娘達と夫との日常と子供服とルームシューズを中心に大好きなソーイングについて綴っています。

一部商品については、「creema」、「minne」にて販売しております。
私のブースはこちらをご覧下さい。
●creemaブース
●minneブース

Twitter:@mayumayukuno
Instagram:@mayumayukuno

イベントのお知らせ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
お知らせ (17)
家族のこと (46)
ソーイング (123)
ルームシューズ (57)
子供服 (43)
料理 (8)
その他手芸 (19)
お出かけ (23)
その他 (13)
ハンドメイドイベント (4)
猫 (1)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR